第1回 ケノン感想(ケノン1日目)

※大変見苦しい毛の写真があります。すみません。毛のブログなのでお許しください。






・ケノン照射前

f:id:helpmekenon:20170110015855j:plain




・第1回照射後(最初レベル7、途中から10)

f:id:helpmekenon:20170110020021j:plain



産毛が焼き消えています!
ただ、照射後の写真を見て欲しいんですけど、なんか白い毛が…?
2ちゃ◯ねるのケノンスレによると、強い光を浴びたストレスで毛が真っ白になってるようです。
これがスルッと抜けてくれないと、ケノンは黒い毛にしか反応しないので大変困る!!!
白い毛の皆様、よろしくお抜け下さい!!!

背中しか画像を上げてませんが、太ももと腕も産毛が焼き消えるまでレベル7〜10で照射したので、こんな感じです。
脇毛はレベル10で、片方9回ずつ照射しましたが、毛先が焼けてくるくるになった以外は現状特に変化なし。
後日に期待です。

以下は感想です!


-------------------------------

ケノン届いたし早速使うか〜
せっかくだしビフォーアフター比較でもしちゃおうかな?
どれどれビフォーの写真でも……

オーオーオ  オーオーオ
ファインダー越しの私のムダ毛やばすぎる

f:id:helpmekenon:20170110020502j:plain


直視できない   PTSDになる



さて今回は、

ワキ
背中
脇腹
肩とうなじ
腕全体
太ももと足の指を含む脚全体

を脱毛しました!

よくレビューで、
「ケノンは照射面積が広いから、一回の脱毛がすぐに終わります♪」
みたいな感想を目にしていたので、ありがてぇ〜ありがてぇ〜と思いながら脱毛してたけど、
これだけの面積と初回だったこともあり丸2時間くらいは毛と戦うことになりました。

照射レベルが1〜10まで選べるんだけど、「レベル10はけっこう痛い!」って聞いてたから、レベル4から始めました。
産毛だし低レベルでも良いでしょう!

しかし…

なんか手応えが感じられない!
もうケノンに対してこの状態でした↓

f:id:helpmekenon:20170110020721j:plain


そこで意を決して、レベル7まで一気に上げたところ、なんとなく毛に効いてるような気がしてきました。

私ちょっと勘違いしてたんですが、
ケノンって使った瞬間に全ての毛や毛根が焼けて消滅してくれるイメージだったんです。

でも実際は毛を焼き消すための物じゃなくて、毛根の細胞?を破壊するための物のようで…
その場で焼き消すまで照射する必要はなく、低レベルでも照射後5日ほどでちゃんと毛がするする抜けてくるようです。

でもやっぱり目に見えて毛が無くなって欲しい思いから、高レベルで照射しまくりました…

レベル10、冬の寒さもあってか全然痛くないです!(夏とかお風呂上がりに肌が熱を持ってると痛いようです)
もっと輪ゴムでバチーーーンくらいの痛みかと覚悟してやったのでちょっと拍子抜け。

保冷剤の冷たさの方がよっぽど肌に痛いです。
正直、途中から照射前に冷やすのをやめて、照射後だけ冷やしてました。
本当につらかったので…
でも痛くなかったです。目に見える肌ダメージも感じられません。
他の方のブログを見てると、「冷やさないで照射した方が効果高い!」と、冷やさないでやる人もいるみたいですね。

※でも、絶対に絶対に照射前も冷やした方が良いと思います!
何でも公式のやり方を守るのが一番大事です!
あくまで私は痛くなかったよ〜という感想です※


背中の毛が無くなってるのみるとやっぱり嬉しいなー
次回は2週間後と言わず、毛が生え次第やりたいと思います。